アテンザの車検

まずはドライブシャフトインナーブーツからのグリス漏れ。
本来ならブーツ、グリスの交換が望ましいのですが年間走行距離か少ない車両なのでバントをぎゅっと締めるタイプに交換して様子見。

水漏れも発覚


アッパーホースを交換してクーラントのエア抜き、漏れ確認して。
その他、ミッションオイル、バッテリー交換して完了です。

定期的にやるのが良いと思います。

4万キロ走行のゴルフの車検。
直噴なのでインテークリフレッシュの施工。
ゆっくり吸わせていきます。

今回はスパークプラグも交換。

配管を傷付けない様に慎重に。
エアコンフィルターも交換して完了。

ブーツ切れなどなど

業者さんより車検にいくのでブーツ交換依頼の三菱の軽。
左ロアボールジョイントと言う事でしたが、左右タイロッドエンドブーツもだめでした。



ガタがないのでブーツのみ交換。
プリウスのブレーキフルードの交換は補助電源を。

W204 Cクラスはエンジンチェック点灯。
ラムダセンサーリミット異常。
実測値確認してコネクターの点検するのにアンダーカバーを外すとオイル漏れ。


清掃して様子見になりました。

新年早々ビビりました。

本日より新年のスタート。
まずはエブリィのクラッチ。
緊急地震速報がなり響いたときはまだミッションジャッキをかけてなかったのですぐリフトを下げましたが川崎は全く揺れず安心しました。

無事におりました。
クラッチは

ベアリングは

ダメダメ。
明日部品入庫次第合体します。
今年も宜しくお願いします。

今年もお世話になりました。

初海外サイトから部品輸入。



ウクライナから無事に到着。
追跡番号メールを間違って捨ててしまいドキドキの一カ月でした。

掃除してお飾りして





来年は1/5からの営業になります。