W211 点検

業者さんの納車前点検。
8万キロ走行の車両でしたが、見た目のオイル漏れなどは無くいい状態かと思いましたがウィークポイントのカムアジャスターの配線に漏れ有りのため交換しました。

やり難いほう

ハーネスとセットで
距離を考えてATF、ストレーナーも交換。

マグネットもお掃除

規定油温にてレベル調整して

ドリンクホルダーが動かないのはスプリングの引っ掛かり部位の破損のため、新品交換となりました。

ダイムラーダブルシックス

車検での入庫。
年間走行距離も少ないのでサクッと終わるかと思っていましたが、久しぶりな案件。 

ブーツ外れてます。
取り敢えず外して組み直しましたが、インナーのシールが変な癖が付いていたので車検受験後ブーツキットの交換。

国内在庫2個の内の一個にて。
ブレーキオイルもヤバイ感じでした。

初めて診させて頂く場合、思っていたより?な事も。
何年交換してないのだろうか?
ユーザーは知らないでしょうね。

W212  緊張します。

灰皿、ドリンクホルダーの蓋がスムーズに閉まらないという事で分解してみます。


傷をつけないように慎重に。
思っていたより外す部品が多い。

スライド部分を清掃して給油して

お次は、左ドアミラーガラス。
左右に動かない。
ガラスを外して点検。

スイッチからの指示も確認して

配線の具合なども問題なし。

モーター不良の為交換して完了です。
手汗全開の作業でした。

BMW E87116i

ブレーキ警告灯とエンジンチェック点灯にて入庫。
ブレーキは前後パットを一年ぐらい前に替えたという事なので取り敢えずCBSを見てみると

255%に。
パットセンサーが怪しいので点検すると
リヤは宙ぶらりん

センサーを再使用した様ですね。



前後センサーを交換してリセット。

100%で警告灯も消えました。
エンジンの方は、エアフロの交換。

試運転しながらチェックしてこちらも完了しました。

BMW X3

車検での入庫。
今回のメインは、フロントブレーキになります。 
ローター含め一新します。





リヤもバラして点検、清掃、調整。

エアコンフィルタも2年間お疲れ様。

明日、陸運局に。
予約もスムーズ。