AZワゴン エンジン異音

エンジンからガラガラ音がするAZワゴン。
走行は5万キロ程度で、業者さんが下取り
自分で乗ったり代車で使いたいので修理して
欲しいという事です。
このガラガラは、どうもチェーンから。
GOサインが出たので、まずはばらして行きます。
タイミングのズレがないですが、テンショナーはいっぱいに
伸びている状態でした。
そしてすべてを外して行くと、やっと原因判明。




テンショナーガイドが折れてました。
こんな事もあるんですね。
エンジンの中は、そんなにスラッジが溜まっている感じでは
なかったのですが、、、。
交換後は、もちろんですが異音もなくなり、今回の修理でオイル漏れの
心配もないでしょう。

コメント

非公開コメント