SLK230 点検




点検で入庫したSLK。
不具合箇所は、結構ありましたがその中の一つ
ミッションのカプラーからのオイル漏れです。
ベンツのミッションはここからよくオイル漏れがしている
車両がありますが、放っておくとコントロールユニットまで
ダメにしてしまうことがあるので早めの発見、対処が必要な箇所です。
今回も漏れの度合いとしては、まだ漏れ始めという感じでしたが
5万キロということもあり、オイル交換、フィルター交換と
合わせてカプラーの交換になりました。
念のためユニット側の配線もチェックしておきました。
以前、不調はありませんでしたがユニット側の配線にオイルが
まわっていたケースもありました。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント