BMW E46 発電不良

チャージランプの点滅での入庫のE46ワゴン。
点灯ではなく点滅という事でしたが、発電不良と判断しました。
アイドリングも安定せず、調子もいまいちです。
写真は撮り忘れましたが、症状は12,5Vから13,5Vの間を
行ったり来たりといった感じです。
今回は予算の関係で、中古部品の希望でしたので、いつものところに
問い合わせると、vareo製のオルタネーターがあるという事で
こちらを使う事にしました。
時間との戦いのため、作業途中の写真もなしです。


こちらが、不良のオルタネーター。

交換後は、エアコンなどの電気負荷をあたえても、しっかりと充電しています。



中古部品なので当然ですが、保証はありません。
あとは長持ちしてくれる事を祈ります。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント