ランドクルーザー プラグ交換

最初の問い合わせでは、ミッションがおかしいので
見てほしいという事でしたが、いざお車が入庫すると
明らかにエンジン不調。
何気筒かでミスしているよう。

とりあえず走行も10万キロ超えているのでプラグの交換を提案。
これでだめなら、コイルやその他点検要という事で作業開始。



ちょいと古い車両なので、インマニの脱着はなくV8ですが、
作業はスムーズです。




プラグを交換すると、エンジンの調子も戻り追加の整備のなく
良かったですね。
最近は、スパークプラグの交換が面倒になり、しかも超寿命と
思っているユーザー、メカニックにも多いと思いますがやはり
ここは消耗部品なので、走行距離や年数などをふまえて
交換を提案して行きたいところです。

コメント

非公開コメント