W124 足回り修理





W124 E280。
車検時に不良箇所をお伝えしており、今回一気に作業することになりました。
リヤ側はロアアームジョイントとブッシュ交換。
このジョイントを交換するには、プレスか特殊工具を使いますが、
今回は特殊工具を購入しての交換になりました。
オンザカーで交換できるのはかなり楽です。
それでもバックプレートを外す為、サイドブレーキ機構の分解は必要ですが。
フロントは、ショックのアッパーマウントがひび割れていたので
10万キロオーバーの車両ということで、ショック、ロアアームブッシュなど交換。
特殊工具といえば、スプリングコンプレッサーも必要です。
これはいつも知り合いの業者さんに借りていますが、最近はお手ごろ価格の
物も出回っているようなので、購入検討中。
お手軽価格品、強度は大丈夫なのか?そこが心配です。

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