エクストレイル アイドル不調

アイドリングのハンチング。
しかも1200~2000回転という高回転での現象です。
一応ダイアグを点検してみましたが、故障コードはなし。
この車両は電子スロットル。
社長が点検中、スロットルのコネクターを抜いたところ
アイドリングは下がり、安定したそうです。
ここで以前、ネットでTAS学習についての記述を
見たことを思い出し、実施してみることに。
その前に、バッテリーが弱っていたので充電。
充電完了後、資料片手に試してみましたが、なかなかタイミングが
難しく、学習モードにいってくれません。
やっと学習モードに入ったかと思えば症状変わらず、警告灯点滅。
もう一度故障コードを消去して再トライ。
その後3回目にしてやっと学習モードに入り無事にアイドリングも
安定しました。
回数にして10数回、何とかアイドリングの学習が完了しました。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント