いよいよ給食スタート

先日の金曜日から、娘の学校給食が始まりました。
入学前から、何回か栄養士の先生を交えて意見交換を
してきました。
パンは娘が食べられるもの、牛乳の代わりに麦茶を給食の
時間にあわせて届けます。
今回は、給食を作るスタッフが新しくなり、以前にもアレルギーの
対応をしたことがある人もいるようで、意外にもかなりの献立を
アレルギー対応で作っていただけることに、妻と私は安心しました。
今月作って持って行く物は、カレースープ、ポテトグラタン、サーモンフライ。
一ヶ月の献立で、3品というのは驚きましたし助かります。
娘もみんなと同じ物が食べられるということで、喜んでいました。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント