フィアットパンダ 車検



友人のパンダが車検で入庫。
前回車検時にたっぷりと修理しているので今回は
あまり手を付けるところはありませんでしたが、
オイル関係の交換、エンジンマウントの交換をしました。
ミッションオイルの交換をすると、オイルも汚れ鉄粉も
だいぶ溜まっていました。
カウンターのベアリングから多少音が出始めているので
いずれはやらねばならぬときがくるかな。

エンジンマウントはだいぶつぶれ、ひび割れも始まっていることから
交換、エンジン位置が上がった為マフラーがフロアに干渉するように
なってしまったため、ちょっと炙って曲げておきました。
今回車検までの二年間、出先でのトラブルがあったようでチョコチョコと
修理は必要なようですが、大事にされてるようです。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント