ゴルフワゴンの車検



車検での入庫ですがまたもやABSの警告灯が点いてしまい
そちらも修理してほしいということでした。
依頼事項も数点ありましたが、まずは車検の準備で点検の結果は、
ベルト類の交換、ブレーキ関係は今回は問題なし、そして驚いたのは
A/Cフィルターの状態。
何時交換したのかわからないぐらいひどい状態で、まずは回りに溜まった
枯葉のお掃除をして新しいフィルターに交換しました。
ご依頼事項の一つ目、運転席のドアロックが解除できないときがある
ということで、点検するとロックノブは動いていますが、肝心のロックが
解除できないときがあるようで、予算の関係で中古部品にてロックAssyの交換を
してテストの結果きちんとロック解除が出来るようになりました。
そしてもう一点、ABSの方は診断の結果またもやユニットの不良と判断し
分解して半田の修正を行いました。
今回は前回と違い、ポンプの電源のハンダ部分に問題がありましたが
周辺も同時に修正し無事正常になりました。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント