キャンプ一日目





今年初のキャンプに3、4日に西丹沢中川ロッジに行ってきました。
今回の予定を決めたのが、四月中旬、驚くことに予約がなかなか取れないと
いう事態になり、改めてキャンプブームを感じてしまいました。
そこでようやく予約が取れた場所が今回のキャンプ場でしたが、不安が一杯ありました。
ネットでの情報がほとんど無く、どんなキャンプ場か事前にわからなかったのです。

そんな中、色々な不安もありましたが、いざ到着するとサイトには大勢の家族がすでに
テントを張り、何より思ったよりも広く、きれいなサイトにみんなでこの
滞在が安心かつ楽しい一時になるとやっと思えたところから始まりました。
(ココがビギナーというところでしょうか)

まずはテント設営から始まり、急いで昼食。
今回のスタートとなるピザからの調理。
子供たちは食後、川で遊び日が暮れるのを待って今度は夕食へ。
なかなかなれない私達は、遊んだりくつろぐと言うよりも時間に追われ
のんびり出来るのは子供たちが寝静まってからなので又これも今後の課題です。
とりあえず、今回のキャンプ場が思ったよりも非常に良かった事に私達も
安心して子供たちが寝入った後、揺らめく灯火の下、酔いしれたのでした。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント