ボルボ240ワゴン オイル漏れ



オイルフィラーからオイルが漏れるということで入庫。
車を見ると確かにフィラーキャップから尋常ではないぐらい
オイルが漏れていました。
これだけもれるということは、ブローバイかなということで
預かって翌日点検することにしました。
車を移動して、エンジン停止後シューと音がするため何も
考えずにレベルゲージを抜くと私の顔めがけブローバイガスが
吹き出てきました。

点検するとホース内にあるフィルターのつまりを発見。
ホースも点検すると、オイルタンク上の短いホースも
詰まっていました。
オイルタンク、ホースをきれいにして、フィルターを交換して
作業は完了しました。
よく詰まるなんて聞いてはいましたが、ホースまで詰まるとは
驚きました。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント