V230 加速不良



アイドリングの調子が悪く、走っていると加速しないと
いうことで入庫。
テスターにて故障コードを確認しましたが、失火とアイドルミクスチャー
不良が入っていました。
とりあえずコードは消去し、不具合が出るのを待ちましたが症状が出ません。
そこで、今度は加速不良の確認のため、試運転すると確かにアクセルに対しての
加速が鈍いのとキックダウンしないことがわかりました。
Vクラスは当社のテスターではデーターが見れないので、知り合いの工場にて
DASで見ていただきました。
その結果、キックダウンスイッチがF表示になっていたためこのあたりが
怪しいのでは?と思いスイッチの抵抗や電圧を調べ中古部品にて交換することに。

結果、交換後はアクセルに対して車速の上がりもよく、何よりキックダウン
することにより、追い越し時などのもたつきがなくなりました。
結果としては、直りましたが、DASでの表示は交換後もFのままでしたので、
このあたりはなんともすっきりしません。
何か情報をお持ちの方は、コメントお願いします。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント