ディスカバリーⅡ 水漏れ修理





以前から水を足すことがあり、車検時に
スロットルボディの蓋とパッキンを交換して
ウォーターポンプからの漏れ後を指摘していましたが
年末に長距離を走ることと最近足す量が増えたと
言うことで点検することになりました。
ポンプからの漏れはあまり進行していない様子。
ラジエターを見てみるとガッチリ漏れていました。
今回は、今後も考えポンプも同時交換することになりました。
今回この車種で、初めてのラジエター交換でしたがグリルやホーンを
外さなければいけませんしオイルクーラーも外すので考えながらの
作業になりましたが、取り付けは意外とすんなり早く出来ました。
次に怖いのは、インマニのガスケットですかね。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント