久しぶりの海外旅行





29日から、先発していた家族が待つアムステルダムに出発。
出国、機内と特に問題なく、3人シートに私だけと気を遣わずに
映画を見ては寝るの繰り返しで、無事にスキポール空港に到着。
しかし、、、到着後、私はみんなが出迎えてくれ再会のハグを
期待していましたが、誰もいません。

今回の日程は、かなりのハードスケジュールで私が到着後
すぐにイギリスのマンチェスターに行く予定があったため
かなり焦りました。
公衆電話の使い方がわからず、連絡のしようもなく途方に暮れること
20分後ようやく家族と合流でき、次の機内ではぐったりしました。
それでも無事にマンチェスター空港に到着し、迎えに来てくれた友人の
二子の兄弟の車で、やっと友人が住むトッドモダンに到着し宴のスタート。
次の日の朝の為のクリスマスプレゼントの準備や久しぶり(5年ぐらい)
会う友人との会話で盛り上がりました。
今回は、滞在期間が夜着きの二泊三日の為、時間がほとんどありませんでしたが
自然、町並みといつもの暮らしと違う雰囲気に酔いしれてしまいました。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント