BMW E30 アイドリング不調


アイドリングがハンチングすると言うことでしたが
ハンチングというよりも、落ち込むような感じで
どこかでミスしているような感じです。
色々と点検する前にやけにエアの音がするので
エア吸いの点検をするとスロットルボディーのあたりから
すっているようなのでガスケット交換のために
外してみるとボディ下のバキュームホースが切れていました。
このホースは特殊なので、ストレートの部分で適当にカットして
ジョイントにてつなぐといった方法をとりました。
その後やっと本題の点検に入るのですがなかなかこれといった不良箇所が
絞れず時間が掛かりましたが、最後はインジェクターの簡易清掃をと
エンジンコンディショナーをたっぷりと吸わせると症状はなくなりました。
波形も見ながらの診断でしたが、的確に判断できる経験値をあげていかないと
いけないと感じた修理でした。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント