GA70 スープラ 発電不良


充電していないようで、オルタネーターが故障した
ようだということで入庫。
入庫時は、なんとか当社に到着でき、途中で止まらなくて
ホントに良かったという状態でした。
テスト用のバッテリーにて確認すると、まったく充電して
おらず、オルタネーターをリビルトに交換しました。

お次は同時作業依頼の水温の問題。
水温が上がらず、ヒーターも気かなということで
サーモスタットを外すと全開の状態だったので早速交換後
今度はヒーターの状態を確認をすると、ホースは熱いのに
温風がまったくでない???
調べていくとヒーターバルブ、ヒーターフラップが動いていません。
これはと思い、ヒーターコントローラーを点検するとこちらの不良が
濃厚です。
中古部品がなかったため、今回は交換は見送りに。
サーモスタットの交換でいけるかと思っていましたが、二次的故障が
隠れていた為完全修理には至りませんでした。  残念、、、。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント