アウディA6 エンジン異音



業者さんよりエンジンから異音がするということで入庫。
音はかなりの音が出ており、タイミングケース内からと
判断し、距離も8万キロということで分解の許可を得て
作業にとりかかりました。
カバー類を外していくと、アイドルベアリングが破損していることが
判明しましたが、幸いにも入庫時のエンジンの調子も悪くなかったので
タイミングはずれていなかったようです。
やはりこの距離までタイミングベルトをほっとくのは危険なのですね。
飛び散ったベアリングボールの少なさが気になりますが、撤去、清掃
して組み付けます。
作業中、ほかの不具合も発見しましたので、こちらはまた後日。


コメント

非公開コメント