W210 ATF 交換



久しぶりの更新です。
今回はATF交換でW210ワゴンが入庫しました。
オイルパンを外し、ストレーナーも交換しました。
問題のカプラーも漏れは少々でしたが、今後を考え
同時に交換しておきます。
そうすれば今後安心してお乗りいただけるでしょう。

ここで言うのもなんですが、使用オイルはASH VFS。
今のところ様々な車種に使用していますが、交換後の不具合もなく、
社外のオイルでは国産、外車と安心して使えるのではと思っています。
もちろん私の愛車ボイジャー君や代車にも投入済みです。
ですが、こういった商品の評価は難しいですね。
何台かタクシーのお客さんがいますが、通常規格のデキシロンを
こまめに交換して、皆さん30万キロ問題なく走っています。
エンジン、ミッション、デフとオイルが命の機関は
定期的な交換が必要でしょうね。


コメント

非公開コメント