ホンダ バモス エンジン不調





HM1バモスがエンジン不調と異音にて入庫しました。
一カ所爆発していないようでしかもものすごい異音が
するためとりあずヘッドを外してからという事で
預かり作業しました。
ヘッドを外してみると、まず第一の問題は3番排気バルブの
破損、異音はカムシャフト、ジャーナル部分の焼き付きが
判明しました。
今回は、業者さんの依頼のため予算決まっていましたので
カム、ヘッド、その他の部品を交換するよりも安い
リビルトヘッドをチョイス。
一点一点、新品部品で交換するよりこちらの方が、保証、
価格的にもなんとか予算内で収まりました。
まーしかしなんで焼きついてしまったのでしょ?
記録をみると、フラッシングをしたようですが、
その影響からか、とても焼き付いてしまうようには見えず
エンジン内はきれいな状態でした。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント