最後の仕事

始まりは2週間前。
いつものように、部品持ち込みにて
タイミングベルトの交換を依頼されて
早速作業にかかったアウディA4でありました。
これまたいつものように、コアサポートを
こんな感じでずらし、


隙間をつくって、交換完了!!


しかしここからが大変。
いざエンジンを始動すると、何とも言えない異音が
タイミングテンショナーベアリングから響き、
部品を代替えで送ってもらい再度交換するも
またもや同じ音。
実際は、タイミングベルトからの異音でした、、、。
いままで、やってきてこんな音が出た事がなかったので
戸惑いましたが、最後の最後、異音も出なくなりなんとか
年内納車が本日完了しました。
それにしても、今回は5回は脱着したでしょうか?
こんな事もあるんだとまた勉強になった一年の締めでした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント