イプサム エンジン異音修理

エンジンから異音がするというので、
各部点検するとタイミングベルト関係から
の異音と判断して交換することになりました。
まだ7万キロそこそこと走行距離は交換時期では
ありませんが、年数がたっているのでこういった
不具合が出てきてもおかしくありませんね。
交換後は異音もなくなり無事に納車となりました。



しかし納車翌日に事件発生。
友人にエンジンオイルをもらったので自分で
交換したようですが、レベルゲージの遥か上まで
オイルが入っており、オイルパンから抜いたが
レベルが下がらないということで、再入庫。
もしやと思い、オートマのレベルを確認すると
ゲージにまったくオイルが付きません。
下を覗くと、オートマのオイルドレンから抜いた跡が、、、。
すぐにオートマオイルを補充し、多く入ったエンジンオイルを
規定量に合わせ、動かせる状態にして当社にてエンジンオイル、
オートマオイルの交換を行いました。
今回はご近所だったので、ミッションに影響がなくほっとしました。
これがある程度走っていたら大出費に繋がってしまいますからね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント