W203 異音修理

変な音がするという事での入庫。
エンジン始動するとガラガラと異音発生で、
一瞬ヤバいと思ってすぐにエンジンを止めましたが、
再度エンジン始動して、音の確認をするとどうもエンジン
からではなくマフラーからの音。

触媒です。
V型エンジンなので、どこの触媒が駄目なのかマフラーを外して
確認すると左バンクの後ろ側の触媒の不良でした。
中古部品も考えましたが、新品部品との値段の開きがないので
今回は新品部品で対応しました。



交換後はもちろんですが、異音もなくなり不安解消ですね。
以前は触媒というと、高額でしたが今回は思ったよりも
安く修理できました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント