東北地方太平洋沖地震

3月11日に発生した地震の影響で関東運輸局では
車検の有効期間の延長が決まりました。
3月11日から4月10日までの車両は4月11日までの
延長になります。
その際、自賠責保険の保険期間に気をつけてください。
保険期間が切れてしまう車両は先に保険の更新が必要です。
各当エリア
茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、山梨県


先日の地震は、人生で初めて経験する揺れでした。
地震中に停電になり、妻との連絡も付かず、福島の御母さんとも
連絡がつかずと、自分の家族の安否が確認できないまま、
消防団で出張所に夜の10時まで待機していましたが、
暗い道を多くの方が、ひたすらに歩く光景は忘れられません。
そんな方々に、トイレを提供したり、道を教えたりと
落ち着かない時間をすごしました。
携帯が繋がらないなかで、iphoneでネットに繋がるようになり、
gmail,facebook等で妻に呼びかけやっと安否が確認できました。
福島から連絡が来たのが、夜11時、避難所からあり安否が
確認できほっとしたことを思い出します。
後は、早く交通が開通し現地に駆けつける日を待つしかありません。
しかし、ここ川崎市でも色々と物が手に入らなくなっているので
このあたりも今後どうなってしまうのかという不安もあります。
本当に早く交通手段が開通し多くの方が、被災地に救援に駆けつけたり
家族と再会できる日を祈るばかりです。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント