本年の業務終了

27日で今年度の作業は終了となりました。
アップできなかった作業をすこし

オイル漏れ修理のW219。
タペットカバーとブローバイケースのシーリング。
この作業は、清掃に一番時間がかかります。



BMW E46は水漏れ。
クーラントタンクとその周辺部品の交換。
ここに付くサーモスタットは必ず壊れてます。





今年最後の車検となったファンカーゴ。
2年で走行4万キロの市街地走行なので
ブレーキ前後交換、プラグやフィルター関係に
タイヤ交換。
これで、また2年間安心して乗っていただけるかな。





最後はAK12マーチのエンジン不調。
エンジンプルプルでどこかでミスしている様子。
このエンジンは、インマニを外さないと点火系の
点検ができないので、分解してプラグ点検。



2本程度見た目が気になるので、たまたま在庫していた
純正プラグと交換して無事完了。
コイルだったら年内修理は無理だったので、プラグ交換で
治って一安心。

今年も一年間ありがとうございました。
来年は1月5日からの営業になります。
来年も、今年の失敗などを生かし、初心を忘れずに
作業に取り組んで行きたいと思います。

皆様も事故やけががないよう、良い年をお迎えください。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント