W168の車検

車検での入庫のAクラス。
オイル漏れがあるため、スタンド格安車検で断られての
入庫でした。
かなりひどい漏れだったので、まずはスチームにて洗浄後
漏れの確認をするとオイルエレメントから漏れているのが
わかり一安心。
もしエレメントケースから漏れていたら、エンジンおろしに
なりますから、、。


Oリングはカチカチになり、お役目ごめんな状態でした。
その他、エレメント類の交換。
エアコンフィルターは、交換が面倒なのタイプなので
案の定、ドンズまりの状態。


最近点検、車検で入庫の車両のほとんどが詰まっています。
そしてスパークプラグ。
こちらもこの車両は、交換が面倒なので点検もされていないほど
電極は減ってしまっていました。


後は鬼門のATが心配なところですね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント