MPV 車検整備

中古で購入後初の車検です。
悪いところが盛りだくさん。
そんなところからまずは水漏れ。
ウォーターポンプから漏れてました。


チェーン駆動になってから、漏れるのが早くなったように
思います。
お次ぎはブレーキ。
フロントパットのあたり面の金具プレートがついていないところありで
プレートセットを発注して取り付けました。


昔はパットにセットでついていた部品ですが、最近のコストダウンか
部品は別途購入となってしまいました。
しかしなんでついていないのでしょうか?
最後は、修理完了後に発見。
電動ファンが一向に止まりません。
調べるとファンコントローラーの故障で回りっぱなしでした。


車内にいると、低速で回っている場合は全く気づかないと思います。
たまには社外から、いろいろな音に耳を傾けるのもいいかと思います。

その他にもタイロッドエンドブーツの切れ、スタビリンクロッドのブーツ切れ
社外のローダウンスプリングのリヤ側付け間違えなど。
あと車検非対応のヘッドレストモニターの取り外しと、いろいろ手間がかかりました。
ホイールのはみ出しもぎりぎりでしたが、今回は無事に合格になり一安心しました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント