SLK ドアガラス上がり過ぎ


ドアガラスが上がりすぎて、ドアを閉めるときに
締まりが悪いという事で入庫。
まずは内張りを外して状況確認から入りますが
以前外したときに強引に外したのか、留め具がほぼ
全壊になり、そちらの修正も必要に、、、。
確かにストッパーを調整してもどうしても一段階上がって
しまってドアの締まりが悪いです。
そこでいろいろ調整、観察をしているとドア内部にストッパーが
落ちているのを発見!!
ガラス側のストッパーがはがれていたのでこれを再接着し、ガラス位置を
調整してさらに水漏れ点検して完了となりました。
たったこれだけの部品でも非常に重要な役目を果たしております。
ちょっとおかしな?と思ったらまずは点検ですね。
ほっておくと更なる不具合に発展するかもしれないですよ。


コメント

非公開コメント