MZ21 ソアラ ミッション警告



今回懐かしいソアラが、ソレノイドバルブの不良と
言うことで入庫となりました。
ディーラーさんで診断してもらったようですが、作業を
断られてしまったようです。

取り合えず、部品があるのか確認すると在庫ありということだったので
作業に入りました。
旧ダイアグ診断でソレノイドNO1の不良。
オイルパンをはがして、3個あるソレノイドを点検すると1個が
だめになっており、部品図からソレノイドNO1と判り交換となりました。
ちょっと古い車だと、ATFの交換で不具合が心配されますが、
信頼のAshオイルを充填し、試運転後ダイアグの正常と走りに問題が
ないことを確認して作業は完了。
きれいに大事に乗っておられるようだったので、無事に不具合が
解消してよかったです。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント