トゥーラン 加速不良



高速走行中、アクセル踏んでも加速せず速度が落ちてしまう
時があるということでの入庫です。
まずはDTCを確認すると燃料圧力がおかしい、燃圧センサーの
電圧がおかしいという事です。
試運転をしましたが症状は出ず、燃料圧力センサーが異常でも
吹けないという事はないと思うので、原因はポンプの不良かフィルターの
詰まりが予想されるので、この辺りをお客さんと相談した結果、
今回は、ポンプ、フィルターの交換となりました。
本来ならきっちりと症状を確認して不良箇所を絞り込んでから
部品交換に踏み込むところですが、症状がでない、お客さんは不安と
いうことでの提案になってしまいました。
外したポンプは汚れがありましたが決め手にはならないので
今回の作業で不具合が解消できればと思います。
時にはこのような場合もあります。
こういった場合は、お客さんとよく話して納得して頂いての作業になります。

(見積もりを出しての作業でしたが、意外とポンプにたどり着くのに室内の
脱着が必要で始めてということもあり、時間がかかってしまいました。)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント