新たに導入

今回新たに以前より調査していた診断機
Autel ds708を導入しました。
こちらは色々な車種に対応しているということで、
ずっと動向をみていましたが、万を期しての導入となりました。
まずは国産車


そしてアメ車


そしてヨーロッパ




古い年式には弱いようで、今まで同様X431と併用して
いきたいと思います。
どこまで覗けるか入庫車両に繋いでいますが、今まで
対応できないユニットが見れたり、はたまた見れなかったりと、、。
しかしこの2機種と振興会より借りる事ができる日立と
診断の幅は広がったかと思います。
まーこれがあればすべて解決とまではいきませんが、
糸口をつかむツールとして今後の活躍に期待しています。
使いこなすための勉強もこれまた大事ですね。

コメント

非公開コメント