ニッサン ムラーノ 

H19年式のムラーノが車検で入庫したので
DS708を繋いでみました。
色々なユニットにアクセスできます。






なぜかここの所、ニッサン車の入庫が多く、
色々繋いでいますが、CVTの項目では
ワークサポートでエンジンブレーキ調整の
項目しかないDS708、最近アップされましたが
今後はこの辺りの項目にも対応できるように
願っています。

別車両、キューブのCVTオイルの交換には
X431を使います。



X431はCVT劣化度リセットができるので
ニッサン車でCVTオイルを交換するときは
こっちを繋ぎます。
ニッサンは、CVTにGセンサーのキャリブレーションがあるのは
いいですね。
以前、トヨタで診断中、間違ってATのGセンサーをリセットしてしまい
ディーラーさんにお世話になった事があります。
残念ですが、こちらは2機とも対応していません。
やはりテスターも何社かあると使い分けができていいですね。
ネットなどでみると、色々なテスターをお持ちの工場が多々ありますが
うらやましいです。
当社では、とりあえずこの2機で対応していきたいと思います。

コメント

非公開コメント