W211  オイル漏れ

エンジンオイル交換の依頼でリフトアップすると
A/Tのカプラーからの漏れがあったので追加で
交換する事になりました。
かなりの量が漏れていました。



エンジンオイルの量はゲージがないので、メーターで
確認しますが、とりあえずDS708でも確認。



そして油温を確認しながらATFを補充。



今回、カプラーを外した時オイルが出てこなっかた事もあり
1,5L補充して完了。
もちろんATユニットもオイルが上がってきていないか確認
しておきました。
やっぱりオイル量はゲージでちゃんと目でみて確認したいですね。
今回エンジンオイルゲージを持っていましたが、
途中引っかかり、無理に突っ込んでしまうのが怖かったので
デジタルな確認になってしまいました。
でもメーターでもリッター数が確認できるので、特にテスターが
なくてもセンサーが正常なら大丈夫です。
エレメント交換で、8リッター交換メーター表示が7.5リッターでした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント