ダイハツ ハイゼット エンジン異音

エンジン異音で入庫。
すごい音がしていました。
調べるとウォーターポンプみたいです。
ベルトを外して点検してもごつごつしているので
ここからばらしていきます。


暴れすぎてケースにあったている状態でした。
もちろん交換となりますが、作業中、タペットカバーの
オイル漏れもすごかったので追加で作業させて頂きました。
見て見ぬ振りはできません。
最低作業という事でしたが、ここはよく説明して了解を得る事が
できましたね。
後どれだけ乗るか?などなど相談しながら提案し、
危険な場合は、作業が必要ですので了解頂けるようにしています。
最近は見積もりが重要なので追加が出てしまった場合、
連絡する手が震えます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント