マツダ MPV フラッシャー故障


右フラッシャーが付かないという事での入庫。
ハザードでも右側は点滅しないという事です。
症状確認しますが、現象がなかなか出ません。
お客さんはディーラーに一度持ち込んだようで
そのときも症状がでないので、スイッチかリレーか
と言う事だったようです。
リレーで電源を確認しながら、何度か試していると
症状確認。
リレーには、きちんと信号が出ている事から
リレー不良という事で預かって交換となりました。
リレー内部は右、左と別々の回路になっていて
右側の回路に不具合があったみたいです。
よーく見ると右側回路に半だにクラックがありましたが
部品も安いので、新品の方が安心ですね。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント