BMW 318i チェックランプ点灯

エンジンチェックランプ点灯での入庫です。
カムセンサーのフォルト、フューエルトリムのフォルトです。
一度消去後、乗って頂き再度点灯したということで
もう一度チェック。
同じ不具合を記憶していたので、カムセンサーの交換と
なりました。
本当はお預かりして、色々と確認しながらと思いましたが
お忙しいようで、故障コードを鵜呑みにしての部品交換に
なってしまいました。
交換時、コネクターを外すと少量ですがオイルの付着がありました。
当社ではあまりないですが、センサー内部からオイルが配線を伝い
ユニットにまで到達するという事例もありますので、
タイミング的には早期発見になったのでは、、。


新しい部品は、センサーの形、太さが変わっていました。
今回は、鵜呑み診断になりましたが、今後不具合が出た場合はお預かりと
言う事をお伝えして完了です。
フォルトコード、、信じていい場合と全く的外れの場合があるので
内容によっては長期戦になる事もあります。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント