アウディ A4 車検

A4 8KCDNF アバントクワトロの車検整備。
走行が8万キロちょっと手前なのですが、オイル漏れがなく
いい状態です。
今回は消耗品の交換です。
エアーエレメント。
社外品が付いていたのですが、ボロボロ。



フィルター繋がりで、エアコンフィルター。
こちらもゴミ、ホコリ多し。



スパークプラグはお疲れさんと感じ。



しかし今回のプラグ交換で、1、2番プラグホールに
若干のオイル侵入あり。
ここを修理するには、バルブカバー兼カムホルダーに
なっているので、大変な感じですしSSTも必要になってきます。
気休めですが、漏れ止めをいれて様子を見てもらって
今後経過を見て行ければと思います。
工具は、ebayなどで購入は出来そうなので、いざ修理となれば
揃えないといけませんね。

最後はオイル量の確認。



レベルゲージなしの車両なので、車両の項目より確認しますが
レベルガイドがついているのでぜひゲージは付けてもらいたいです。
やっぱり目で確認したいですね。

コメント

非公開コメント