始めて知りました。

今日、同業さんよりヘルプがありました。
UZS186、マジェスタのリヤキャリパーを
交換したけどエア抜きできないという事でした。
ハイブリットではないのにおかしいな?と思って調べると


マジェスタ、レクサスの車両でECB付きの車両があるようです。
今までハイブリッドだけだと思っていましたが、あるのですね。
気にしてませんでした。
とりあえず当社のテスター、今回はX431を持って行ってみました。
サポートに電話で確認すると、今のところ作業事例がないので
項目があれば試してくださいと何とも頼りないです。
私も始めてで、作業経験がありませんがとりあえず項目が
あったのでビビりながら進めると、20プリウスとは違い
ブレーキペダルの操作なしでアクチュエーターの駆動のみで
エア抜きが完了。
しかし、最初はアクチュエーターが作動していつ止まるのかヒヤヒヤ
でしたが、15秒ぐらいで停止してホットしましたね。
なんとかお役に立てて良かったです。
こういった作業は、始めてだと結構ビビります。
なので、作業中の写真はありません。
これからこういった作業が増えると思うと情報収集や機材など
きびしーい時代になってきました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント