6Nポロ A/Tオイル漏れ

A/Tオイル漏れでの入庫です。
今回は同業さんからの依頼で、最初は補充を
頼まれたそうですが、レベルゲージがないのでどうするの?
ということで、根本のオイル漏れも直す事となりました。
オイルパンから漏れています。


が、デフ側のドレンからの漏れも滴っています。


とりあえずオイルを抜くため、デフのドレンを緩めようと
すると、何の手応えもなし、、、緩んでいました。
誰かが触ったのでしょうか?わかりません。
オイルパンを外すので、ストレーナーも交換します。


網タイプですが、細かなゴミは付いています。
後は温度での管理なので、40度でレベル調整して
試運転後、納車となりました。
今回もオイルはASH VFS A/Tオイル。
13万キロ走行車で抜いたオイルがかなり汚れていたので
今回の作業で、不具合が出ない事を祈ります。
A/Tオイルも定期的に交換しましょうね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント