私事ですが

今回新しいパートナーとなったパサートワゴンV6 4モーション。
買って間もなくエンストとさい先悪いスタートになりました。
朝一の買い物途中でそれは訪れました。
人生始めてJAFに救援要請。
幸いにして子供達が一緒ではなかった事、道も空いていた事もあり
故障のタイミング的には良かったと思ってます。
早速原因究明に入ります。
故障コードはカムセンサー異常。
消去後は特に何もないので、基本点検に。
タイミングライトで点火は確認し、エンジンの回り方から
タイミングではないと判断。
燃料系と思い点検を進めていくとリレーは大丈夫。
ポンプは直接電源で作動なし。
よってポンプ不良です。
6万キロで早すぎる不具合と買ったばかりでこんなことと、
悔やんでもエンジンはかからないのでポンプを交換しました。
これがまた、手こずりました。
ちょっと嫌になりましたね。
交換後は一発始動OK。
痛い勉強代になってしまいました。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント