ボルボV70 車検

車検整備での入庫のV70。
今回は、エアーエレメント、リアパット、ひび割れこぶ付きの
タイヤ交換と特に問題なく作業完了し最後の灯火チェックで問題が、、。
バックライトが左右全く付きません。
とりあえずバルブを交換しますがこれでもだめ。
何かわかるかな? と言う事でとりあえずテスターにてチェックします。


ひじょーに焦っていたので、写真はこれしかありませんが、
ちゃんと不良コードが入っていてリバースリレーの不良という事です。
アクティブテストもあったので試してみるもやはり点灯しませんでした。
このREMと言うのはラゲッジルーム左にあります。


どうもこれ自体がユニットらしいのですが、リレーがいっぱい付いて
いるので、犯人のリバースリレーがどこなのか?
手持ちの資料でやっと場所を確認して、特に問題のないリヤワイパーリレー
と付け替えるとちゃんと点灯する様になりました。
2001年式なので英語版しかなくここまでたどり着くまではPCとにらめっこです。


DS708、やるな、といった感じですが、やっぱり資料がないとどうにも
進まない言う事も改めて実感した修理でした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント