バッテリーが上がる

UZS171マジェスタがバッテリーが上がり新品交換後に
原因は?と言う事での入庫です。
まずは充電系を調べると電気負荷を加えると充電電圧が下がって
しまうのでオルタネーターの交換。
部品待ちの間に暗電流を調べると


0.4A程度流れてしまっています。
こちらの原因も調べなくてはいけません。
お客さんの話ではもしかしてCDチェンジャーでは?
と言う事で調べるも外れ、、、。
色々と調べて行くと、犯人はアンプでした。


アンプのコネクターを外すと暗電流の数値も下がります。
とりあえず面倒ですが、お車を使わない時は助手席側の
オーディオヒューズを外してくださいということで。
今回の入庫で色々と不具合も発覚しまたこのブログに
登場するかもしれないですね。
もう15万キロも走っていますし年式からしても不具合が
重なってしまう時期かも?  ですね。

コメント

非公開コメント