ダッジ マグナム 車検前整備

業者さんより車検前整備での入庫です。
今回は、エンジンオイル、エレメント交換。
ブレーキオイル交換と消耗品の交換となります。
走行5万キロ強だったので、プラグの交換を
おすすめするとゴーサインがでたので交換していきます。
この車両、ツインプラグだったんですね。


この手のサプレッサーは、熱でプラグにくっついてしまうので
外すにも神経使うし緊張します。


外したプラグは16本。
今回はすんなり外れましたが、次回の交換の事やかじりを防ぐために
耐熱グリスを塗って取り付けます。


それにしても16本は骨が折れますね。

最後、車検時にライトの点灯に問題ありと再入庫。
点検時は問題なかったのですが、時間が経つとだめになるようで
アメ車は、スモール点灯時、ウインカーを出すとスモールが消えてウインカーのみ
点灯する様にリレーが付いているのですが、これがだめみたい。


しばらくぶりにお目にかかりました。
知り合いの工場から譲ってもらい今回は迅速に対応できましたが
今後を考え、1セット在庫する事にしました。
しかし次はいつ使うのでしょうか?
前回からかれこれ5、6年ぶり?
このリレー、FCSリレーというようです。
ブログを徘徊していて知りました。
ちょっとした注意不足でした、、、反省。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント