ドラムブレーキは点検が大事です。

車検や定期点検では、基本的にブレーキなど
分解点検をするのですが、最近の格安車検などでは
こういった事が省かれるのが常です。
このホイールシリンダは、錆び付きやすいので
走行距離にかかわらず、点検が必要です。
走行距離が浅いほど、錆び付いている車両が多いです。


手遅れになると、余計な出費がでますのでしっかりと
看てもらいましょう。

私がこの仕事に就いた当時は、ディーラー勤めでしたが
ブレーキ関係は、こういったシリンダー、キャリパー
マスターシリンダーなど定期的に走行距離で交換O/Hしていましたが
最近は過剰整備などの問題で、予防整備の認識が薄れ
昔の様に定期的に手をつける事が出来なくなりましたね。
部品の精度も上がりましたが、重要な部位ですので
節目の車検などできちんと看てもらいましょう。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント