バッテリーは大事ですね

バッテリー上がりでジャンプして工場まで
運んできたトヨタ ノア。
しばらくエンジンをかけっぱなしで置いておき
バッテリー交換と車検のため動かすと
突然吹けなくなり、チェックエンジン点灯で
何とか工場内に入れた後チェックすると
こんな故障コード。


一度消去すると、今度はVVTの設定が何とかと
言うコードに変化。
とりあえずバッテリーを交換すると何事もなかった様に
もとに戻りました???
バッテリー電圧が弱くこうなったのでしょうか?
今までこんな事がなかっただけに、最近の車両の
バッテリー依存度に少々????な感じです。
これでは、今までの様にジャンプスタートした後
そのまま送り出す事に不安をおぼえました。

コメント

非公開コメント