ニッサン ティアナ 水漏れ修理

エンジン異音での入庫でした。
試運転すると、確かに運転するのが心配になるような音が
するので、試運転を早々に切り上げて、工場に戻り
基本点検を行うと、エンジンオイルがゲージに付かないほど
減っていました。
とりあえず、補充より交換という事で、添加剤も投入すると
異音が治まり一安心しましたが、ラジエターからも水漏れがあったので、
見積もり作成後、交換となりました。
取り付けはちょっと癖がありますが、ファンごと取り外し


オーバーヒート前にこの漏れが見つかりよかったのでは?


やはり定期的に点検する事で、こういった不具合は酷くなる前に
対処できます。

水漏れやオイル漏れなど最近の車両はアンダーカバーなどに覆われて
なかなか気づく事が出来ない車両も多いので、たまにはエンジンルームの
匂いをかいだり(オイルの焼けた匂いや水漏れの甘い匂いなど)
点検に出したりと早めの対応がいいですよ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント