スバル サンバー オイル漏れ

車検での入庫でしたがオイル漏れがあり、
その箇所が、カムシャフトシールからと判断し
まずは分解していきます。


思ったとおり漏れてます。
どこのエリアでもありますが、農家の所有する車両は
走行が少ないですが、年数が経つ車が多いので
タイミングベルトはノーマークになりがちですが
今回の作業で、ベルトも危険な状態という事も解りました。


この亀裂で駒とびせずいいタイミングでした。
今回のオイル漏れがなければ、タイミングベルトは
私もノーマークでありました。

そして、あまり走行が少ない車両は、リアのブレーキシリンダーも
錆び付く事が多いですが、今回は錆により固着していたので
シリンダーそっくり交換に。


当社で管理させて頂いてる車両でも、2年間でこんな状態に
なってしまう事もありますので、本当は1年点検、車検と
定期的に検診、点検が必要ですね。
車は走りますが、その裏にはいろんな不具合が隠れていることも
ありますからね。
こんな時代ですから安くが基本路線ですが、安いという事は何かを
省くということなので、きちんとアドバイスをしてくれる
愛車の主治医を見つけましょう。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント