ベンツ 7速ミッション

7速ミッション搭載のW211が、車両が動かないと
言う事で連休前に緊急入庫してきました。
最初は、エンジンが掛かるがギアが入らず前後共
動かないとの電話でしたが、5速と早合点してしまい
とりあえず入庫してもらう事になりました。
預かると7速と判明しとりあえず故障コードの確認です。


以前にも良く目にしたスピードセンサーのフォルト。
まずは、故障コードをクリアして動くか確認すると
状態変わらずでまったく動きません。
通常は、エラーを拾ってもどこかのギアに固定され
とりあえずは移動できると行った事がどこのメーカーでも
あると思っていましたが、この7速ミッションは違うようです。
バルブボディにエレクトロプレート一体のコンピューターが
くっついています。
どういった制御か解りませんが、いきなり不動になってしまう
恐ろしいミッションと判明しました。
部品は外販不可。
本日、ヤ○○に回送してきました。
そこで色々と雑談してきましたが、この7速はいきなり不動になるようです。
そして最悪は、ミッション本体(コンバーター込み)交換となるようです。
7速にお乗りの方は、変速に異常を感じたら、すぐにヤ○○に行きましょう。
いきなり不動になりますし、現時点ではメーカー以外での対応はないと思います。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント