ハイゼット エアコン修理

この猛暑でエアコン修理もぼちぼち増えてきてますね。
今回は、ホースの破損。
しかし、この破損がいつなのかは不明なので、まずはホースを
交換してガスを入れてみないと、正常に復帰するかは解らない事を
理解して頂いてからの作業です。
高圧のホースがすっぽ抜けてます。



ホース交換後にガス充填すると、今度はコンプレッサー本体からの漏れ。
途中までは冷えも良く、うまくいくかと思いましたが、やはり一筋縄では
いかないのがエアコン修理です。



結局、コンプレッサーは中古、レシーバーはコンデンサーAssyで交換して
この夏を乗り切る冷えを取り戻しました。



通常、コンデンサーに抱えるフィルターが部品で出ると思ってましたが、
今回は、Assyと部品代が掛かってしまいました。
作業後は、吹き出しで5度とまずまずの冷えを取り戻しました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント